板垣橋通り

東環状線のパイパス的存在の板垣橋通り
全2車線で沿線にそう目新しいものはないが都会の街角といった情景を感じられ
これはこれで楽しめる通りである

交通量は多く歩道も狭いので通行には注意をしたい



07/5/26日走行

松本通りと板垣橋通りとの交差点

そう注目すべき点はなくいつの間にか桜通りについちゃった

この板垣橋通りは桜通りを越えると風景は一変とまではいかないものの雰囲気は変わる

荒川を越え旧県立図書館前に

















歩道橋から撮影

東大通りとの交差点を越え高志高校の横を通り
城ノ橋通りへ

あの豪邸の前を通ってこの通りの名前である板垣橋に至った

↑このアングルいいな〜

足羽川を越えたらこの通りも後少し

交差点を左折したら目の前に国道8号線かつ東環状線が見えた

東環状線に至り板垣橋通りは終わる

ちなみにこのまままっすぐ行くと県立図書館の前を通って東郷・一乗谷に至る

福井市の通りに戻る
TOPに戻る

inserted by FC2 system