特集:683系4000番福井駅見学会

4月28日(水曜日)に福井駅にて開催された新683系の見学会に行ってきました。受付が12時40分とのこと。事前調査で大勢の人が押し寄せることが想定されていたので30分前の12時10分頃到着した。
おやおや、いっぱい並んでいるな・・・

1

チョイ待て、最後尾どこだ!!

行列は駅構内から西口広場を交番方面へ、さらに右折しえち鉄乗り場へ、・・・ってどんなに人きているんだよw
推定ですがこの時点で軽く1000人を超えていました。

列並び始めて10分後、受付10分ほど前には行列はついに駅を一周し、東広場まで延びました。だが人の来場は絶えない。

13時30分頃、受付開始50分、行列にならんで1時間強、やっと・・・駅構内に入れました。ちらっと東口を見ると行列の最後尾が・・・どんなにいるんだよ。

長時間並びようやくホームへ、でも行列の本当の終わりはまだまだ先。
車両内も行列の続き。

一号車からでてようやく解放、ここが本当の行列の先端でした。と、いってもホームには大勢の人がいることは変わりない。

ホームにでると、今度は新車の前後を撮影

どちらにも大勢の人がおり、カメラを構え車両を懸命に撮影しています。見た感じ子供が多いですかね。
(しかも年齢の割に機材良い)

翌日の新聞によればこの日の見学会には2000人が訪れたそうです。ちなみに富山が1000人、石川が1500人。


もうヘトヘト。

過去の特集へ
TOPに戻る

inserted by FC2 system