2007年三国花火

8/11日に行われた三国花火の写真です。

最寄りの駅である西福井駅からえち鉄に乗車をしました。

車内は写真のような混み具合。停車する各駅には数十人もの人がおり西長田以降では乗れない人もいました。


やっとの思いで三国港につき花火が始まるまで周囲を散策。
サンセットビーチ周辺の道路は車両通行止めで露店などがでており人で混雑していた。

三国港駅では普段使用されない側線が使用され車両が留置されていました。


7時15分頃に撮影場所に移動
すでに砂浜は人で埋め尽くされていました。

では花火をどうぞ

これより下は拡大化




自販機も案の定全部売り切れ
道路沿線の自販機はほとんどこういった状態でした。


人の流れに流されながらやっとの思いでついた駅もこの行列

増便をし8分間隔にはなっていたため電車が出発するたびに列は大きく進んだ
だが8・9時台の大量出発が終わると何十分も時間が空く
途中3便の出発を挟んで10・11時台の2回目の大量出発の時にやっと乗車できた

結局2時間も待つことに。

やっと列車に乗って福井へ

水居付近から道路が見えたがそこは大渋滞。光の帯がひたすら続いてる。

20万人が訪れる三国花火。事前にしっかり計画を立てとくべきだった


過去の特集へ

TOPに戻る

inserted by FC2 system