新中角橋(工事中)

平成17年10月に通行止めになった旧中角橋

現在新橋(歩行者専用)の建設が進められています


市中心部から小雨降る中芦原街道をひたすら北上をし、
灯明寺までやってきました

九頭流川の手前で北部縦貫路の天田橋と芦原街道の中角橋に分かれる
三又路の交差点があるはずなんですが・・・



道の上に家が!!



現在この周辺は福井都市計画事業で北部第七土地区画整理事業が行なわれています
その一環としてこの縦貫道から中角橋までの道が廃道になり、宅地化されました

廃止から2年ほど
整備されないとここまで荒れるもんなんですね

交差している道路は都市計画道路で新設されたものです
そのため低くなっています


こちらはかつての接続道


橋のスロープが撤去されたので
こういった形になっています

スロープ跡全体


反対側の旧橋跡かつ新橋建設現場は




こんな橋ができるそうです


天野橋を渡り右岸の方へ移動しました

右岸の方のスロープは現役です

工事風景全景


<完>


思い出建造物に戻る
TOPに戻る

inserted by FC2 system