中心部マンション建設記録

中央1,3丁目の2つの高層マンションの工事記録です。
中央1丁目は14階高さ45m。

両マンションとも完成しこのシリーズは終了しました。

12/30

中央1丁目のマンションが完成しました。これで両マンションとも工事終了です。

2年に渡りお付き合いいただいてありがとうございました。

おまけ、元福井市長宅に建設されているマンション

11/23

両マンションとも外観は完成し、内装の工事に入っています

10/11

幸橋の方は外観が完成し、足場の撤去がはじまりました。福井駅の方は外観小路中

7/25

2009/3/1日

しばらく大きな変化がなかったので結構間があきました。幸橋の方の組み上げ開始。

12/3日

狙い撮影。リンクあり

11/11日

内部工事に入ったようです。鉄骨の組み上げはしばらくストップ

10/28日

10/25日

10/22日

10/18日

3日後、一気に建設が進んでいます。東口からも鉄骨が見えるようになりました

10/15日

9/27日

やっと地下部分が完成しました。ここから目に見えるように建設が進んでいくでしょう

6/21日

基礎工事が終わったみたいだけど・・・3ヶ月もかかるかな

3/26日

基礎工事中

3/4日

やっと着工したと思ったらもう春になっている

11/30日

11/5日

今回は都合上幸橋の方だけです。

10/24日

10/5日

9/18日

9/3日

8/17日

7/30日

幸橋北詰のマンション建設予定地には6階建ての美容関連のビルが建っている。

07/7/29日

福井駅前のマンション建設予定地には4階建てのビルが2棟建っている。
これを取り壊し、整地して建設が始まる。

↑このアーケードのくぼみには注目したい

TOPに戻る

inserted by FC2 system